甘くてさくさく?んなわきゃない

N予備校日記、その他雑記、備忘録

プログラミング再開の目標メモ【3年半ぶり?】

 

ということでプログラミングをしてる。

3年半前にプログラミングをやらなくなってしまった理由については

正直、何も覚えてないしブログにくらい書き残しておけよと思ったので

今回は目標くらいはメモっておこう、ということで・・・。

 

今は復学として「Progate」の有料プランに入って「WEB開発コース(Node.JS)」を進めている。

プログラミングのことなんてすっかり忘れていたので何も覚えていないと思いきや

手を動かしてみると意外と覚えてることもあって楽しいね。

 

「WEB開発コース(Node.JS)」を完走したら

penpen-dev.com

の記事を参考にしながら「N予備校」に復帰して「プログラミング入門コース」を走り切りたいなー!

とりあえずセール中だったのでUdemyの「【JS】ガチで学びたい人のためのJavaScriptカニズム」

は購入済みである。

www.udemy.com

 

復帰しようと思った理由は

前から「Processing」がやってみたくて

それをふと思い出したのと、

体調がずっと良くなくてそれがプログラミングを辞めた時期と重なってるのだけど

最近ちょっと安定してきたのが大きい、かな?

 

目標としては

一応「作曲」は出来るので

Processingと音楽データを連携させて遊びたいというのがある。

www.youtube.com

 

もうひとつは

最近切り絵をやっていて下絵も自分で描くようになったのだが、

アナログな手書きよりもデジタルのほうが向いてるような気がしていて、

幾何学模様を自分で生み出してそれを切り絵にしたら面白いかなと思っていて。

Adobe系のクリエイティブツールでも良いんだけどプログラミングを介してやってみたいんだよね~。

 

そんな感じです(完)

 

ちなみに

このブログを読み返してたら「Processing」に興味があるということが書いてあって

そこはブレてないなーと思った!