甘くてさくさく?んなわきゃない

N予備校日記、その他雑記、備忘録

22日目

やったこと

戦闘力メーターの開発(復習というより遊び)

感想

1章を終えた時に言っていた、戦闘力メーターのプログラムをこねくり回している。

1章で作った診断メーカーは、入力された名前が同じならば結果も同じだったのに、戦闘力メーターはランダムな数値が吐き出される仕様でいいのか?という疑問。

色々考えた結果、基礎戦闘力は名前で固定、覚醒戦闘力はランダムという仕様なら面白いのではないのか!?と思いついた。

そうなると将来的には対戦モードの実装もあるな~とか、TwitterのIDを入力したらTwitterのニックネームを取得してきて測定、みたいなことも出来るんだろうか?みたいな夢がひろがりんぐ。

まだ全然途中なのだが、やはりプログラムを考えるのは楽しく感じる。

HTML・CSSのガワはある程度作ったが今は全く機能せず、その横のchromeのconsoleでしか結果が見れない感じも楽しい。

さて、本日はN予備校分が0だったので解説動画をかけながら寝ます!